NGKとは?NGK News加盟コース一覧行政庁からのお知らせお問い合わせ
前のページへ戻る トップページへ戻る
    2015年経済産業大臣杯 ペア対抗戦  
              (関東・東北ブロック、中部ブロック)
全国ペア対抗戦とは

 ゴルフ市場の活性化、ゴルフによる健康増進のアピールそして、ゴルフを通しての交流関係の拡大を目的とし、2001年より「始めよう、続けよう、もっとゴルフを」をスローガンに始まったこの大会も今年で15回目となります。
 決勝大会は、9月14日(月) 静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催されます。世界のトッププロや多くのゴルファーを魅了する日本を代表するトーナメントコースです。特に秀峰・富士山が景観的にも多大な役割を果たしており、山麓に広がる18ホールは杉や檜にセパレートされ、それらが絶妙のバランスが施されており、まさに日本の美が凝縮された中でのプレーが楽しめるコースであります。

【大会目的】
機ァ屮撻▲乾襯佞燃擇靴ぅ乾襯嫦膣屬髻」
 友人・会員・親子(祖父母と孫)・夫婦等々、色々な交友関係でのペアにて楽しい仲間を誘い合ってのご参加をお願いいたします。
供ァ屮乾襯佞如健康と長生きを!」
 報道によりますと、メタボリックシンドロームと判定された人の医療費は、その他の人と比較して年間9万円ほど高くなっている。特定検診を受信した人だけでも600万人はいるとされているメタボ該当者。この方達のメタボ状態が脱せられれば、生活習慣病にかかる我が国の医療費を「最大で2兆円削減」出来ると言われております。
 国民の皆様もご自身の問題として、生活習慣病を見直すことが必要となりました。
 厚生労働省から発表された、生活習慣病予防などの健康づくりのための基準によりますと、「週23エクササイズ」が必要であり、通常の生活活動(通勤・清掃・洗濯など)で、19エクササイズが得られるとのこと。1ラウンドのゴルフプレーでは、乗用カートでのプレーであっても、約3エクササイズが得られます
 当協会では、ゴルフは足りないエクササイズを補い、健康を増進するツールとして有効であり、この大会を通じて広く皆様へお伝えしたいと考えております。

    ※27年度 予選会開催要項 ⇒ ココをクリック
       (関東・東北ブロック、中部ブロック)
    ※27年度 決勝大会開催要項 ⇒ ココをクリック

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【予選会】   平成27年7月〜8月  
【決勝大会】 平成27年9月14日(月) 
          太平洋クラブ御殿場コース 

プレー条件
  1. 18ホール・ストロークプレー
  2. 2名1組のペア戦(2名のネットスコアの合計)
種目
  1. 一般の部 (男女混合含む) ※女性&女性のペアはレディースの部
  2. レディースの部
競技方法
Wぺリア方式 (1ホールのスコアはダブルパーカットまでとし、算出ハンディキャップの上限なし)
順位決定はペア合計ネットによる
同ネットの場合は2人のハンディキャップの少ないペアを上位とする。
決勝出場の条件
 各予選会の優勝ペア(※地区により準優勝ペアまで)が決勝大会への出場資格を得る。
 地域予選会 (関東・東北、中部)

         
get Adobe Reader PDF形式のファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社より無償で配布されているAcrobat Reader が必要です。 アドビシステムズ、Acrobat Reader及びAcrobatのロゴマークはアドビシステムズ社の登録商標です。
開催概要
予選について
参加申し込み
リンク集個人情報保護方針について

一般社団法人 日本ゴルフ場経営者協会
〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目11-15 アーバンネット岩本町ビル5階
TEL:03(3864)6701 FAX:03(3864)6703
copyright(c) NGK. All Rights Reserved.